本気で成功する気ある?

成長力向上術

成功とは?

今回ね、実はちょっといつもと趣旨ちがう感じになってます。
なんでかっていうと、YouTubeを見た人からこんなDMが来たんですよ。
「この動画見れば絶対成功できるんですよね?ということは、お金稼げるんですよね?保証してくださいね」
みたいな内容なんですよ。
いや、むかついたとかやなくて、もったいないなと思ったわけですよ。
せっかくこういう動画見て、DM、コメント送る行動力があるのに使い方がもったいない。

要はね、“お金欲しい“   “成功したい“って人が、保証を求める?

確かにリスクヘッジは大事だと思います。
でもね、誰かにすがって保証のもとに何かにチャレンジするやつなんて一生成功できんし金も稼げんよ。
自分の人生の責任くらい自分で取れよ。
って思ってしまったわけですよ。
私が話している成功術の成功とは

「仕事を楽しみ、結果で報われて、人生を豊かにして幸せを掴み取ること」

仮にどの定義に置き換えても、必要になってくる考え方や方法をお伝えしてできたらなと思って動画やブログで発信しています。

自分に人生を人に委ねるな!


例えば、サラリーマンでも役職のポストが開くまで待つ人いますよね?
上のポストが開けば次俺だみたいな。
本当にそれで良いと?って思ってしまいます。
人に自分の人生委ねて順番待ち?
私は絶対嫌ですね。
本当に早く成功したいのえあれば、自分から動いて「やれ」と言われた以上のことやって
ガンガン成績出して上に名前覚えてもらって、這い上がっていったほうが絶対良くないですか?
そのために、周りの人間がやらんレベルの努力をして目標に向かってガンガンすすんでいくわけですよ。
私は、ずっとそうやってきて最年少で管理職になって毎月何億って売上上げています。

毎月です。

当然、失敗もあったし、こんなん絶対無理って思うような壁にもぶち当たってきました。
上司が私の書類だけ回してくれないとかパワハラも受けてました。
けど、その都度、それ乗り越える方法を考えてきたし、正攻法でだめなら、こうしよう、ああしようって試行錯誤してきたんです。
その結果が今につながって、良い上司、部下に恵まれて今みたいな良い環境を生み出したんです。
人がしないような勉強もしました。

営業ですけど、現場行って職人と一緒に作業したり、地域の情報聞き出すために子供もおらんのに地域住民に交じって、ソフトボール大会でたり、公民館で紙芝居したり。
その結果、いろんな人から情報もらったり、紹介もらって人があげれんような数字を達成しているわけです。

何かを成し遂げようと思ったら、言い訳したり、誰かのせいにしたり、誰かを妬んだりする時間なんてないわけですよ。

私は、まだ所詮しがないサラリーマンで、年収も8桁超えたくらいで、前澤さんみたいなカリスマ社長でもなければ、ホリエモンさんみたいに投資や経済に詳しいわけでもないし、鴨さんみたいに経験豊富でもない。
でも、そういう人達に嫉妬していいなーとか、自分には無理とか思ったことは一回もないです。
私には私のやり方があって、その中で最善を尽くすだけ。

他者批判は無駄な時間とエネルギーだけ消費する


成功できない典型的なのが、すぐ批判する人。
あの人はラッキーだったとか、もともと能力があるからとかさ、アイドルとか、芸能人みたときに俺のほうがかっこいい、私のほうがかわいい、同じ環境におったら自分が上とか。

違います!

環境なんてみんな違うし、成功者たちは自分が置かれた環境や逆境に耐えて乗り越えて、その地位、金、名声を手に入れているんです。
成功者、金持ち、アイドル、芸能人とかに対して、嫉妬して、羨んで、批判とか中傷とかしてストレス発散してるやつら、本当しょうもないと思う。
そんなことする暇あるなら、さっさと目標見つけて、そこに向かってエネルギー使ったほうがいいです。

自分の環境、状況を受け止めることができずに、言い訳、現実逃避、他者批判するような人って、結局、ずっと何事からも逃げて言い訳をつづけて後で気づいて、あの時こうしてれあ良かったって後悔するんですよ。

私はそうはなりたくないので毎日寝る間も惜しんで勉強と仕事してますよ。
じゃあどこまでやるのか、どこまでやれば成功なのかって言われたら、自分が本当に満足できる、達成感を感じて、もういいや、これ以上することないよ、もう死んでもいいって思えるようになるまでやります。
そこまで走り続けるし、努力もする予定です。
そうすれば、今までの失敗とかどうでもよくなるし、帳消しになるんです。

走り続ける理由

おそらく今でも世間一般的に言えば私は稼げてるほうですけど、人によっては、もう成功してるし、もう充分じゃんとか言うんですけど、私の中でそれは成功ではないし、まだまだと思ってます。

別に自慢とかではなく本当にそう思うし、チャレンジしたいこともいっぱいあるし、みんなと同じで発展途上なんです。
チャレンジすれば、失敗することもあるし、心が折れるような大きな挫折もあるかもしれん。
けど、それを克服して、絶対成功につながるようにしてやろう、乗り越えてやろうって思ってます。

要は何が言いたいかっていうと、成功したければ現状に満足せずに今よりも良い環境を自ら作り出そうって気持ちを持つことと実際に動くことが大事ってこと。
結論、お金を稼ぎたいなら、挑戦し続けろ!そして失敗から学んで次に活かす!
新しいことに挑戦しない人は、何も手に入りません!
ねだるな、勝ち取れ!(エ〇レカ・ホ〇ンドのセリフより)

YouTuberの鴨頭さんだって、ラファエルさんだって、いろんな苦労、経験から今の地位、環境を作り上げてるわけですよ。

人に頼るんではなく、自分で動け!
リスクを冒さずに成功しようなんて、おこがましい!


結果、何も問題なく、運よく成功したとかなら別にいいけど、最初からその覚悟もなくて、誰かや何かに保証を求めて、やる挑戦が大きな成功につながるはずない。


で、いろいろ挑戦していく上で、ビジネス本とかYOUTUBEとかって真に受けるのではなく、参考にするものだとおもんですよ。
実際、いろんなYOUTUBERの人達がおるけど、その中でもビジネス系ユーチューバーの人たちっていうのは、自分たちの経験や知識を一つのツールとして、楽しんでもらおうとか、参考にしてもらおう、その中で視聴者さんが自分の環境、性格、立場に合わせて、使えるところは使ってくれたらいいって思ってやってるわけですよ。
私もそうです。

さっきも言ったんですが私の場合は成功者というよりは、発展途上でこれからさらに高みを目指そうとしてて、むしろ見る側の人たちと同じなんです。

一緒にがんばろう!まだ間に合う!俺もこれからがんばるよ!みたいな感じなんです。

で、YouTubeやブログっていろんな人が見てるわけですよね?
そこで思ったのが、その中の一つのツールになろう、俺のやり方を使える環境、性格、立場の人がいるかもしれないと。

学ぶだけではだめ!


ということで、こういうブログや動画配信をやっているわけなんですけども
じゃあお金を稼ぐとは?成功するとは?何?って話なんです。

お金を稼ぐとか成功するって簡単じゃないよっていうのは皆さんわかってるとおもうんですけど、もう一つ事実があって、不可能ではないわけですよ。
まず、勘違いしてほしくないのが、本とかユーチューバーの人の話ってのは、成功者の成功事例ってこと。この成功事例ってのは、こういう努力すれば必ず同じように成功つかめますよってことではないんです。
どういうことかっていうと、

環境や状況がみなさん違うわけですよ。

じゃあ極論、女性が横綱になりたいっていって、大相撲勉強したからといって、お相撲さんになれるかって言ったらなれないですよね?
だって女性に生まれてしまったんですから。
っていうふうに、成功者たちがどんな苦境に立たされていたのかとか、どんな幸運に恵まれていたのかとかわからないんですけど、状況、環境が全員あなたと違うわけです。

じゃあ、そういう動画や本を見ても無駄なんですか?意味ないんですか?って言ったらそういうわけじゃないんです。
環境、状況によっては、今回自分が学んだことを使ったとしてもだめかもしれない、通用しないかもしれない。
じゃあどうすればいいの?

要は、勉強したことをちゃんと自分が置かれている環境に合わせて使えるようになるか、自分にあったものを見つければいいんです。

例えば、戦の話。
戦場に行くのに武器と防具ちゃんと備えていきますよね?
で、負けたって命と領土がある限り、守ったり攻めたり繰り返して戦って、自分の領土守って次は相手の領土取ってやろう!って言って新しい武器であったり、新しい戦法を身に着けて戦い続けるんです。

それと一緒。
そのうえで必要になってくるのが、まずは明確な目標を持つということ。
天下統一する!みたいな感じで。

そしてそこに向けて、ちゃんと勝てるだけの知識(武器・防具)を身に着けて、勉強して、いろんなことに挑戦する、そして、だめでも、また新しい知識(武器)、方法(防具)、スキル(技)を身に着けて、挑戦する。
その繰り返し。

学びと挑戦をやめてはダメ!


もしかしたら、どんだけ勉強しても、どんなユーチューバーのありがたい動画見たってだめかもしれません。
それでも繰り返し、繰り返し愚直にこれを繰り返す。
それが、どれだけ時間がかかるかわからんし、本当に目標達成できるかもわからない。

けど、勉強した分、経験した分確実に自分の力になって、成長につながるし、何も考えずに生きていきよる人達よりは、いわゆる成功者側の人間に近づいていってるんです!

ほんのちょっとかもしれないし、どれくらいかはわかりませんけど、間違いなく近づいてます!
私もそう思って、日々勉強し、今の立場に甘んじることなく挑戦しています。
別に今の年収でも余裕はあるし、多少贅沢な暮らししようと思えば全然できます。
今の仕事も嫌いじゃないし、この立場に身を置いて楽することもできる。
でもね

人間挑戦を辞めたら成長が止まってしまう!
人生1回きりなのにもったいない!


何事も挑戦、冒険!
そう思って始めたものの一つがこのYouTube。
まだ発展途上の私たからこそ伝えられることがあると信じて、動画やブログを発信してます。
てことで、まとめです。

成功するために必要な6項目

1.自分の環境を受け入れる
言い訳、嫉妬、自己憐憫から得られるものは何もありません。
何かを得たいなら“自分の環境に合わせた“努力が必要です。

2.楽をしようとしない
楽をしようと思えばいくらでもできてしまうんです。
何かを成し遂げたいなら、人の何倍も努力して下さい。
その結果、いつか良い環境が作られて楽になります。

3.受け身にならず自ら動く
自分の人生の選択肢を他人に委ねてはいけません。
何かを手に入れたいなら自ら動いて、勝ち取りにいきましょう。
何もせずに後悔するのは一番ダメです!

4.全エネルギーを目標に向けよう
無駄な他者批判を今すぐ辞めましょう。
そんなことしている暇があるなら、その時間1分1秒を自分の目標達成に向けて使った方が、何倍も早く目標達成、成功できます。
時間、エネルギーの浪費はやめましょう。

5.出来なければ、出来る方法を探す
壁にぶち当たって、止まっている暇はありません。
とにかく道はないか見つかるまで、固定概念を跳ね除けて、考えましょう。
そうすれば解決の糸口は必ず見つかります。

6.成功するまで続ける!
これが一番大事。
失敗しても諦めず、何度も何度も挑戦を繰り返す。
泣いても、傷ついても、心が折れても。
諦めなければ、それは失敗じゃありません。
いつか心から笑える日が来ます!

お金稼ぎたい、成功したい、人生豊にしたいと思うなら、この6項目を忘れずに日々何かに挑戦してください!
本日もご覧いただきありがとうございました。

【本気で成功する気ある?】1000万円プレイヤー元ホスト(現上場企業エリート管理職)が教える!絶対に成功する営業術Vol.23《チャラリーマン第7世代》

↑YouTubeのどうぞ^ ^

コメント